お子様に人気の絵本「みっけ!」

待合室に4冊置いてありますが、
先日小さな患者さんが「バラバラになって見づらいよ」と
受付に持ってきてくれました。
教えてくれてありがとう!

確かに、ページがはずれてバラバラ。
早速テープで補修に取りかかっています。

他の本もちょっとくたびれてきていました。
たくさんの患者さんに読まれていたのですねぇ。

「みっけ!」は別名、かくれんぼ絵本。
絵本の中から指定されたものを見つけるのです。
たとえば、たくさんのおもちゃの写真の中から見つけるものは、
2羽のあひる、汽車、星とハート、などなど。

一見簡単そうに見えて、これがなかなか難しい。
じ~っと目を凝らして探します。
結構時間がかかります。集中力が要ります。
探しても探しても見つけられないことも・・・!
子どもだけじゃなく大人も楽しめる絵本です。

本日、「みっけ!」の新しい本を補充しました。
「宝島」と「ゴースト」と「がっこう」と「クリスマス」
また、病院に来たら読んでくださいね!
大人の皆さんも待ち時間にいかがですか?
あっという間に時間が経ちますよ!